フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!

東京港野鳥公園2
2

今度はもう1回同じ所を進みます。
今度は大田市場方面に500m進みます。
大田市場の中に入り口があるんだろう?
そんな期待で入りました。

しかし、行けども行けども公園の入り口はありません。
市場の中にしか公園の入り口がないなんて、確かにおかしいのですが、
でも他に当てが無いので、
グルグル何週もします。
仕方ないので、大田市場入口の途中に公園に入る特殊な狭い道があるのかと考え、
各入り口で探しました。

すると、一つあるので上がると、そこは大田市場の2階部分に直接車で乗り入れる道で、
もう一つもそうでした。
こうなると大田市場の中には無いのかな・・。
諦めかけた瞬間に、あるものを発見しました。

発見!それは、公園のテニスコートらしいです。
そしてその近くに、公園の看板がありました。
急いで行くと、駐車場です。
ところがこちらから入るゲートはしっかりと閉鎖されて、
通常は開かない構造だと直ぐに分かりました。
つまりは大田市場の中から近づいても、無理だと推測されます。

うーん、今度こそ諦めるか・・。
先ほど来た道から帰るかと思いつつ大田市場の出入口から出て行くと、
左に曲がりました。帰る方向です。
ところが、あれ?ここ怪しい・・。
っつあ、発見!
ついに発見しました!
東京港野鳥公園入口の看板です。
そうか、あの500mとは少し左に大田市場に入って、そして右に出てくると、
直ぐにあったのだ!残念・・。
時間食いすぎ・・。

なんとか到着しましたが、もう既に17時過ぎ・・。
開園時間も過ぎており、今日は入場できず・・。
諦めて次回に持越しです。

東京港野鳥公園
東京港野鳥公園です。

東京港野鳥公園とは、
大田市場のすぐ横にある公園です。
私は城南島に行くついでに、思わず吸い込まれるように行きました。

なぜなら、この公園は、城南大橋の方から遠景が見えるのですが、
公園と言うよりも、まさに廃墟です。
鬱蒼とした森の中に、真ん中には、怪しげな廃墟のような崩れそうな建物と、
その目の前に池がありました。

確かに野鳥は沢山いそうです。
でも、人がいません、見えません。
やはり廃墟です。
閉鎖された都心のアパートのように、人がおらずに廃墟のようです。

でもそういう遺跡とか廃墟が好きな私は、
行くしかありません。
真っ先に入り口を探しました。
しかし何故なのか、見つかりません。
一体どこだろうか?
グルグル回ると、大田市場の入り口の手前に、
東京港野鳥公園入り口まで500mと書いてありました。

やった、ついに入り口見つけたぞ!
そのまま真っ直ぐ道沿いに進みました。
しかし入り口は、全然見付かりません。
どこなんでしょうか?
自問自答しながら、前に進みます。

暫くすると。いつのまにか線路沿いに・・。
ふむ?
更に進むと、貨物船のバックヤードか何かの細長い線路沿いに進みます。
ここはここで、廃墟のような線路(笑い)なので、
見ていて面白いのですが、
それでも、どうにも公園の入り口には見えません。
・・・。

1kmほど進んで、仕方なく元の道に戻ります。
もうこうなれば、何時間かかろうと探し出すぞ!
そんな気分でした・・。

続く・・。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

