フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京八景①!東京両国の東京都江戸東京博物館1・・両国駅の地ビールはなくなったが!
東京八景①!東京両国の東京都江戸東京博物館1・・両国駅の地ビールはなくなったが!

ここは、両国駅前から直ぐの場所にある、東京都立の美術館であり博物館です。
この詳細についてはおいおいと述べて行きますが、
この辺りは、非常に景色の良い、景観の素晴らしい場所であり、
私は、”東京八景”の一番目に挙げたい場所です。

両国駅から見ると、左は両国国技館、右は東京都江戸東京博物館、
奥には、旧安田庭園、両国公会堂、NTTドコモ、第一ホテルなどが、
大きく空に聳えています。
更に奥には、見えにくいけど、東京都立横網公園の慰霊堂や三重塔があります。

それにしてもいろんな建物が見えますよね。
博物館、ドコモ、ホテルは新しいけど、
公会堂や、安田庭園、そして横網公園の慰霊堂や三重搭も古いの何の・・。
これだけ、新旧が様々であり、
その形もバラエティに富んでいる場所って、
他にないと思いますよ。

特に駅前の、両国駅から、ほぼ全ての建物が見えますけど、
どれもが面白い、趣のある建物・・・。
素晴らしいね両国駅!
というか、両国駅自体も、凄く古い駅舎で、
最近までは地ビールレストランだったし、
未だに総武本線の始発駅だった時代の名残の貨物ホーム兼、
お座敷列車専用のホームがあるんですよね。
両国駅も面白い建物ですね・・。
スポンサーサイト
東京都立横網公園の桜吹雪!
両国駅前の東京都立横網公園の桜吹雪!

東京両国の地にあります横網公園ですが、これは、少し面白い公園です。
それは、そもそも名前が横網公園であるからです。
横網ですよ!
横綱(よこづな)ではなくて、横網(よこあみ)ですよ。
こんなの違いが分かるわけは無い。
両国なんだから、横綱だと認識してしまうのです。

ただ、それでも、中々良い公園ですね。
中には色々なものがあります。
まずは慰霊堂です。
関東大震災の際に、大きな災害を受けたとして、
その時に亡くなった方を祭って、慰霊堂があります。

また、それに関する三重塔があります。
これは何のためのものかは分かりませんが、
実は両国駅からも見ることが出来ます。
ホームを少し動けば、三重塔は、少し見えますよ。

公園の中には、桜並木が綺麗に沢山並んでいます。
公園全体が桜並木なので、
この季節になると、桜を眺めてぼんやりしている人や(笑い)、
うろうろしている人が散見されます。
なんだか長閑ですね。

また大きな慰霊堂の右の方には、
マリーゴールドみたいなものが生えている噴水がありました。
半円状の噴水なので、その周りは、とても綺麗に花が咲いています。

この公園では、道路側も桜が綺麗に咲いているけど、
お堂の前側も沢山咲いているし、
なんと、お堂の裏側も結構咲いているんです。
意外と広い公園ですし、花見にも、散策にも素敵な感じ。
もうそろそろ桜吹雪は舞い降りて、葉桜という状況ですが、いい公園だなあ。

この横網公園は、
間違いなく、東京八景①の、両国駅周辺に入ってくるだろう!

東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー紀行!20
東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー紀行!20

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って、
戻っていくと、
たどり着いた所は、ウォーターフロントパークあたりです。

後ろを振り返ると、ブロードウェイがあり、
街並みは、ボストン??
市街地電車というか、市電らしきものもあり、
夜の街が素敵に、楽しい気分にさせてくれまます。

街並みを感じながら、再びベネチアらしきゴンドラの街を通り、
ディズニーシープラザに戻ってきました。

ふうー・・・。くたくた。
予定の10時まではあと2分・・。
もう21時58分です。
2分残して、東京ディズニーシーから退散・・。
東京ディズニーランドも面白かったけど、
やっぱりディズニーシーも面白いね。
ウォルトディズニーはやっぱり、しっかりと作っているし、
オレンタルランドの設営がいいからだろうね!

東京ディズニーリゾートは、
フロリダのディズニーワールドよりも最高なんでしょうね!

東京ディズニーランド東京ディズニーシー紀行!19
東京ディズニーランド東京ディズニーシー紀行!19

中に入るとイスが沢山あります。
まるで、映画館のように、並んでイスがあります。
そしてそこにずらっと座ると、
メインの正面画面に映像が映ります。

結局、この機長の誰だかが、
暴走して勝手に飛んでいってしまうという話でした。
いろんな映像は、さすがウォルトディズニーだけあって、
非常に上手く出来ていて、臨場感がありますね!

更に中では、機内の配管やらパイプやらが、
ガタガタ壊れて、外れて、
更には、雨が降ってきて、漏れ出してきて、
そして最後に、大砲のようなものがズどーん!
・・・。
さすがにびっくりしたよ。
私もびしょびしょに濡れながら出てきました。

大方楽しんで出てくると、時間は既に22時少し前で、
そろそろ帰りの時間です。
まあだいたい見たので素直に帰りましょう。

鉄道に乗って帰ることにしました。
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイです。
まあこれは、普通にシーの眺めを見ながら、
楽しく帰りましょうということでしょう。
メディテレーニアンハーバーの橋の脇に立つ建物を見ながら、
のんびり帰りました。

東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー紀行!18
東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー紀行!18

ところで、道の途中ですが、
途中になんと、喫煙場があるのです。
ウォルトディズニーも、ここだけは、おかしなことをやっているなあ・・・。
メルヘンのテーマパークに、喫煙場はいらないと思うけどな・・。

たばこの煙が凄くて、
真夜中なのに、小雨なのに、凄い勢いで煙がもわもわやってきます。
もうこれは、凄く子供に悪いし、酷い雰囲気で、
煙がもくもくと上がっているのに、
喫煙所だからといって、誰も注意しないし、のさばっている感じでした。
喫煙場ならなんでも良い訳ではないよ。
オリエンタルランドも、もう少し配慮した方がいいよね。

そして、そこを過ぎて下っていくと、
そこにストームライダーがあります。
右の方へ行くと、人が何人も並んでいます。
待ち時間は15分だそうです。
ただこのアトラクションは、そもそも15分かかるものなので、
当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

そして待っていると、中の様子の説明があり、
それから中に入ります。
中ではおねえさんがいて、説明をしてくれますが、
正直、話し方が面白いね。
アニメの声優か、秋葉原系のような、可愛げな声です。
そんな悩ましげな声(?)を聞きながら、
機内らしきドアをくぐって中に入ります。
さて、どんなアトラクションが待っているのか・・・?


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。