フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!
スポンサーサイト

葛西臨海公園5
葛西臨海公園5

一番東側を通る道を歩いていると、
ようやく人影が現れました。
それは後ろからサイクリングの親子などです。

よく見ると、この道の真中には、自転車が走りやすいように、
つるつるの石が張ってあるし、
それ以外は、土の道です。

また良く見ると、変な人造の樹木が立っています。
人造というか、人工と言うか、変な木です。
近くで見たら、街灯でした。
そうです、街灯についても、この公園に、この森に溶け込ませる為に、
樹木の形をしているのでした。

うーん、色々時を使っているものだ。
確かに、一瞬は、街灯とは思わなかったからね。

それから東側の突端まで来ると、
遠くにディズニーランドや、ディズニーシーの火山が見えます。
いい景色です。
海岸に出ることも出来るので、石の海岸の上で釣をしている人もいます。

それから、土の道を散歩を続けます。
戻る途中の右側に、黒い果実のなる木を見つけました。
グミか?変な野草系か?
いろいろと見てみると、そこには巨大な樹木がありました。
下には、黒い実が落ちて、踏まれて、種や中身が一杯出ています。

歩いても歩いても、次から次へとこの果樹が生えていました。
そこで・・、
食べてみることにしました。黒い怪しげな果物の正体は?
たぶん品種改良されていない、さくらんぼの一種ではないでしょうか?
もちろん科学的な根拠はありませんが、
味が野性的で、少し酸っぱく、でも甘いし、
中に入っている実が大きいけど、
なんだかさくらんぼの実にそっくり!
アメリカンチェリーのようなさくらんぼではないかな??

それから、更に行くと、今度は、露出した岩山に見えた所に来ました。
なんと、ここは、展望場所で、
つまり、野鳥には、岩山に見せて、
人間は、その中から監視できるという、優れモノの監視場所です!
まあ鳥ならば、このくらいのイミテーションで騙せると思ったのでしょうが、
ディズニーランド並に凝ったつくりですね。

ここで、先ほどの汽水こと淡水湖を分けた道に合流し、あとは真直ぐ進むと、
直ぐに葛西臨海公園駅に到着しました。
中々大きいし、また、ほとんど人がいない野鳥側の公園もあって、
楽しい公園でした。
野鳥側は特に人もいないので、
のんびり散歩ウォーキングするには最適でしょうね!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokyo2s.blog62.fc2.com/tb.php/13-a323c06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

