フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!

吉祥寺井の頭公園
吉祥寺井の頭公園

吉祥寺と言えば、井の頭公園。
井の頭公園と言えば、吉祥寺というほど、有名な公園です。
時に、カップルで行って、公園の池でボートに乗ると、
必ず分かれるという伝説もあるとかないとか・・。

でも、まあ、そんなことと別に関係なく、
分かれたり付き合ったりするわけで、
そんなに重く考えたことも無いが、一度ボートには乗りたいところである。

今回は、吉祥寺駅を出て、丸井の横から井の頭公園方面に行きました。
近くの暗めの喫茶店に行き、
そこで一休みしてから、
公園に行く通りで、一番華やかな道を通っていきます。

この通りは、マックもあるし、古着屋幾つもあります。
ここだけで、相当なものがありそうです。
私には、吉祥寺ファッションは合わないので、そのまま通り抜けると、
右側に、公園が眺められる喫茶店を横目に、公園に入ります。

公園は、春は、桜が満開で、花見も楽しめるし、
初夏は、緑が鮮やかで、ボートも気持ちが良いし、
秋は適度に落ち葉が哀愁を誘う・・。
そんな素敵な公園と言えましょう。

今回は、左側の催事場のような半円形の野外劇場で、
なにやら大道芸のようにマジックショーをやってます。
そしてその向こうには、何かギターを持った2人組が、流しで歌っていたり、
音楽も芸術もにぎやかですね!

そして池を見ると、亀さんが一杯!
これは噛み付き亀の一種か?
池沿いに沢山浮かんでいました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokyo2s.blog62.fc2.com/tb.php/16-c0c18d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

