フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!

千葉城(亥鼻城)へ1

千葉城へ

城マニア系の私は、いつか行きたいと思っていた亥鼻城へ行くことにしました。

まずはJR総武線の本千葉駅へ。
ここから歩いて亥鼻城(千葉城)へいけるからです。
千葉城は、内房線や外房線に乗って、蘇我駅方面に進んでいくと、
海と反対側の小高い岡に見える・・、
ぽっこりと浮かんでいる小さな城のことです。
線路の上からも、その様子は良く分かります。

千葉城は、名前の通り、旧千葉氏の居城で、
亥鼻城とも言われています。

さて本千葉駅を降ります。
うーん、小さな駅だ。
ガード下に、何故かBOOK OFFがあるのが目立つ程度で、
チェーン店の喫茶店もないようだし、
土日は、とても静かな駅ですね。
人っ子一人いないとは、まさにこんなことを言うのだろうね。

それから、駅前の道を右に進みます。
すると、すぐに千葉都市モノレールの県庁前駅です。
よく考えると、千葉駅からこの県庁あたりまでは、
割と距離があるので、モノレールとかできて良かったんでしょうね。
もちろん本千葉駅から千葉県庁までも、すぐ近くだけど、
モノレールは始発&終点駅だから、のんびりいけるので良いでしょう。

それからモノレール駅を過ぎると、道が少しずつ左に湾曲し、
道沿いに、ゆるやかな傾斜を上がって行きます。
5分ほど歩いて、右に曲がると、そこに城郭が少しずつ見えてきます。
ようやく千葉城です。
城マニアの私は期待に胸を膨らませて、
道を進みます。

この記事に対するコメント

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
【2006/07/28 15:07】 URL | sagami #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokyo2s.blog62.fc2.com/tb.php/18-0da6beff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

