フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!

亥鼻城の大通り

亥鼻城の大通り

亥鼻城の大手門と思われる道をゆっくりと上がっていきます。
地名は何故か市場町・・・。
ここには市場でもあったのでしょうかね?
道路の道幅はせまく、緩やかに左に湾曲しています。
そして最後に壁のような階段を上りきれば、そこに千葉城の天守閣が見えるはずです。

登りきると、まずは左側にいのはな亭という売店がありました。
私は、ガイドブックで見てあったので、
その紹介では、喫茶店のような御茶屋かと思っていましたら、
どうもただの売店です。
みつまめや、寒天などの甘味ものを売っているので、
甘味処のはずなのに・・!
何故か缶ビールとかも販売して(笑い)います。
何故、缶を販売しているのか?
まあいいですけどね。

それから進むと、発声練習している団体が・・・!
何しゃべっているんだろう?
「ウウッウ!」
「ハアッツ、アー!」
はてはて?
やはりこういう公園の休日は、変な人が多い(笑い)・・。
音楽・声楽か?
はたまた詩吟や浪曲系か?
でもちょっとだけうるさいよ(笑い)~!
まあ興味も無いのでそのまま進みます。

すぐに大きな城が見えてきます。
この千葉城は、正確に言うと、
天守閣には、何も価値がないことは分かっています。
城郭の城跡は、面白いし、多少の価値あるのですが、
天守閣の方は、復元でも、復興でもなく、
天守閣風の博物館として鉄筋コンクリートで建てられているだけので、
なんの歴史的価値はありません。
空想の建物です。
まあそんな考えでいてもらえればと思うのですが、
いよいよ入場です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokyo2s.blog62.fc2.com/tb.php/19-e3588efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

