フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!

亥鼻城3 千葉城は、由緒は正しかった。
亥鼻城3
千葉城は、由緒は正しかった。

千葉城は、中に入ると、やはり鉄筋コンクリート造りの重厚な建物でした。
結局は、千葉市立の郷土博物館で、
中では、千葉市のこと、亥鼻城のこと、
千葉氏のことなどが、しっかりと展示され説明されていました。

まずは入場しようとすると、
入口で入場券を売ってました。
何?有料なのか?
思わず文句を言おうと思って近づくと、
なんと値段は60円・・・。
えー、おい、100円に達していないよ。
まあそれならいいよ!
というか、60円だと、この入場券(観覧券)のカラー印刷の費用も出ないんじゃないの?
大丈夫千葉市教育委員会さん?

ただここは5階が展望台なので、
まあその、展望台に乗る、展望台から眺める観覧費用と考えるべきでしょうかね?
亥鼻城の中に入りました。

まずは5階まで一気にエレベーターで上がります。
まずはエレベーターの製造会社を確認(笑い)します。
シンドラーエレベーターの事故以後、
みんな同じ行動を取るはず(笑い)でしょうが、
やはり私も、念のため確認します。

むむ?
なんとこの千葉城のエレベーターは、
”横浜エレベーター”だって?
なんじゃそら?
聞いたことがない。
でも乗っている限り快適だし、
まあ良いんだろう。
あの何かとうるさい横浜市にあるだろうから、
なんとなく、しっかり作っていそう。
横浜なら、三菱系かもしれないしね。

まあ、それは置いておいて、
5階の展望台は、中々気持ちが良いです。
景色も眺めも良いし、
はるか遠くに海が見える。
元々、ここには、江戸末期の幕末には、
異国船を監視する、監視台のようなものがあったらしい。

北を見れば、千葉の山々が、
西の方には、県庁や千葉のビル街があり、
まあまあいい展望台です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokyo2s.blog62.fc2.com/tb.php/20-353dc6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

