フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!
スポンサーサイト

今日は九十九里方面へ 3
今日は九十九里方面へ 3

東浪見とは、”トラミ”と読むそうですが、
普通読めないですよね?
普通は”ヒガシナミ”とかじゃないの?
と思いつつ、地図で見てみると、
なんと地図上には、亀ヶ崎城という文字が・・・。
何?城だあ?
城マニア系の私としては、行くしかない!
しかし、亀ヶ崎城なんて聞いたことないし、目の前にも、それらしきは・・・。

あ、目の前のこの断崖絶壁の岩山・・・。
これが亀ヶ崎城では?
まずはその岩山をぐるりと見回して、山の中に入って見ます。

山に入っても、特に看板はないし、城跡らしきもありません。
そのまま進むと、人造湖のような大きな池が!
これは、どうも千葉特有のかんがい用の溜池でしょうけど、
お蛇が池と同じくらい広いなあ。
お蛇が池も良いけど、この池もうっそうとしていい感じ。

なんて言うんだろうか、明神池かなあ。
まあよく分からないけど、鬱蒼としているのが良い。
ここは、どうも先に進めないというか、
行き止まりが多い場所みたいので、来た道を一旦戻り、国道にでる。

すると今度は湖畔荘の看板が!
他にも幾つか看板があるので、再び亀ヶ崎城方向の山へ
中に入ると湖畔荘はありました。
確かに湖沿いで、ひっそりとありますが、
湖が少し水不足・・・。
干からびた湖畔にありました。

この湖畔は、池の中の半島になっているので、中に入りますが、
やはり城跡らしきものは見えず、
近くで歩いている人にも、亀ヶ崎城はどれですかと尋ねましたが、
残念ながら分からないので、諦めることにしました。
たぶん、この左手に見える、岩山自体が亀ヶ崎城なんだろうな。
自然の砦ということで、看板もないのだろう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokyo2s.blog62.fc2.com/tb.php/47-f7eab579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

