フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!

両国、旧安田庭園
両国、旧安田庭園

これは両国駅前にある両国国技館のすぐ横にある小さな庭園である。
もちろん元々は、安田財閥の創始者である安田善次郎氏の別荘だから、
個人の家としては非常に大きいのだが、
隅田川の横に、ひっそりと横たわっていますね。

元々はどこぞの藩主の持ちもので、
藩邸があったのですが、江戸から明治になり、
安田さんが買い取り、
その後、東京市が買い取り、戦後に墨田区の所有となりました。
だから旧安田庭園。
決して旧安田善次郎さんというか、旧安田さんという方がいた訳ではありません。
安田さんです。

中に入ると、真ん中には、大きな池が広がります。
左には、狭い道がうねうねと続き、隅田川からの水を取り込んだりもできたようです。
そして右へ行くと、少し大きめの通路で、
奥へ行くと広場もあり、お稲荷さん?が鎮座しています。
右側は、小高く山があり、
また奥へ行くと、池の上に橋が渡っていて、
いい感じの雰囲気です。

こういう回遊式の公園は素敵だね!
本当にのんびりできるし、
ぼうっとしているには、最適な公園です。
桜こそ無いけれど、梅とか、はんもっくとか、こならとか、
いろいろな木がありますよ。

その他にもいろいろ花は咲いていて、のんびり歩くには最適かも!
実際に1人だけですが、絵を描いている人がいました。
今日の散歩者は約6人、のんびり来るには良い所かもしれませんね。

ちなみに夜は閉鎖されますので、ご注意ください!yasuda2

yasuda

060407_0842~01.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokyo2s.blog62.fc2.com/tb.php/5-ed57bc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

