フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!

浅草サンバカーニバル2変な怪しいビデオが多い。
浅草サンバカーニバル2変な怪しいビデオが多い。

さて、そのまま前に進み、出発点に行こうとしたが、
さすがに、あまりに込んでいて断念。
浅草の仲見世を抜けて、ゴール地点に向かうことにした。

それにしても、こんなサンバカーニバル程度で、
こんな人がいるとは思わなかったけど、
これは鼻の下が伸びたおじさんが沢山いるから(笑い)、
確かに、人だかりでおかしくないし、
これはイベントとして、有効活用できるものなんでしょうね。

人ごみを抜けて、ゴール地点に着くと、
この辺は、まだ少し人だかりは少なかった。
まだどのチームもゴールに着いていない状態だったからだ。

私は、あちこち見回して、遠くから眺めようとしたけど、
それにしても、ビデオレコーダーの数が多いね。
女性が撮っているのは、たぶん友達が撮っているんだろうけど、
おじさんが撮っているのは何(笑い)?
隠し撮りではなく、あくまでも、公開された場所でビデオを回しているから、
なんら問題ないけれど、なんか撮っている方が恥ずかしくならないのかな?

おれもブログ用に一応3枚ほど写真を撮ったけど、
それでも撮っているのは恥ずかしかったよ。
さすが、おじさんは、凄いねえ。

浅草サンバカーニバル1浅草人だかりだ!
浅草サンバカーニバル1浅草人だかりだ!

今日は友達がサンバカーニバルに出場するということで、
念のために浅草へ。

確かに、凄い、凄い人だかりだ。
カーニバルよりも、人が凄いと言う感じ。

人、人、人、ヒト、ヒト、人が溢れている。
花火の時は、もちろん凄いけど、このカーニバルも結構凄いね。

松屋の前にも、オリックスのホテルの前にも、
雷門の前にも、凄い人だかり。
松屋の前なんて、カーニバルが通る道路からは、少し遠いのに、
凄いヒトだらけ。

さて、私、自転車なので、
微妙な立場と言うことで、
車と一緒に、真っ直ぐに浅草の大通りを行くけれど、
途中で止まってもお咎めなし。
車だと、早く行けと言われそうだが、まあ自転車だしね。
すると、前の方から、少しずつにぎやかな雰囲気がやってくる。

ピーヒャラピーヒャラ、どんどん、ドンドン!
前から派手な衣装を着たお姉さん方が、
腰をふりふり踊りながら、
ドンドンと小太鼓みたいなのを叩きながら、
まるで、鼓笛隊と踊り隊が合体しているかのように、
楽しげにやってきます。

これは人だかりになるのも分かるなあ・・・。
お姉さん、腰を振り過ぎ!
それも外国人だとあまり興味も無いが、
日本人の20代くらいの若者だ・・・。

良く見るとおやじの観覧者が非常に多い・・・。


東京都美術館のプラド美術館展
東京上野にある東京都美術館のプラド美術館展に行きました。

上野公園は花見や新緑の季節を終わり、
良い季節になってきていたので、いろんな人が騒いでいます。
私も美術には少し興味があったので、
頑張って、取り敢えず行ってみました。

中には、私の好きなルーベンスはあるようです。
え?ルーベンス?
そうです、フランダースの犬でも、確か、最後にネロが、
「ルーベンスの絵を見たい」と言っていたような気がしますが、
実は、かなり良い絵を書きますよ。
方向性では、ルーベンスは宗教画が多いのですが、
絵のタッチが、なんとなく好きなんですよね。

あとラファエロなんかも好きなのですが、
これは見ているとゾクゾクするんですよね。
その辺りの絵は好きですね。

今回はスペインプラド展ということで、ルーベンスはありましたけど、
あとはあんまりいい絵がありませんでした。
友達に言わせると、
もっといい絵があるはずだから、今回の企画では、
全部がやって来た訳ではないようです。
これは一度スペインにも行って、別の本物も見てきたいものです。

基本的には宗教画が多く、
風景画が好きな私としては、物足りない感じがしました。

むしろ、こんな季節でも、人がうじゃうじゃいる、
上野公園の物々しき人の多さに圧倒されたかも・・。




ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

