フリーエリア

Google
Web お客様のドメイン名

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

リンク

プロフィール

tokyo2s

Author:tokyo2s
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

最近のコメント

東京散歩ウォーキング
東京の公園、庭園、そして散歩道を歩いていきます! 良いところをご紹介したいですね!

伝説のコークスクリューコースター豊島園へ!4スナック菓子や食事はいかが?
伝説のコークスクリューコースター豊島園へ!4スナック菓子や食事はいかが?

まずは二日酔いなので、麺類を食べようと思い、
目指すは、うどんかラーメンか!

すると目の前の軽食スナックの屋台のようなところに、
極旨味噌ラーメンの文字が・・。

え、こんな店に極旨ラーメンがあるのかいや?
極旨いだから、極めて旨いわけよ~。
大丈夫かいな?

疑心暗鬼というよりも、まず、ありえないと思いつつ、
でも汁物が食べたいので、
思わず頼んでみました。

これは味噌バターラーメンです。
どうみても、普通のバターラーメンです。
それも750円・・・。
中々厳しい値段ですね。
そして、購入してレシートを見ると、
やはり武蔵野地所ということで、としまえんの経営です。
・・・。
これはやばいかなあ・・。

そうです、西武鉄道やプリンスホテルのグループは、
基本的に自家資本の会社しか、自分達の施設に入れません。
全て自社、自グループ内企業で、全てを賄います。
だから、プリンスホテルの中のレストラン街は、
西武グループの飲食店ばかりで、
イマイチ盛り上がらないということに、なるのです。


伝説のコークスクリューコースター豊島園へ!3まずはぐるぐる系
伝説のコークスクリューコースター豊島園へ!3まずはぐるぐる系

それからまずはグルグル回るものを乗りました。
少し二日酔い気味なので、
フライングカーペットや、パイレーツなどの立て回転は危険(笑い)ということで、
横回転する遊具を目指します。

まずは、ブラワーエンジン
BLAUER ENZIANです。
これは森林鉄道を模したものらしいです。
狭い範囲をぐるぐる3周するという変わったコースターです。
でも、結構早くて、ぐるぐる回るので、
それなりに楽しいかも!

次は、トロイカです。
少し歩いて上に上がると、TOROIKAがあります。
これもグルグル周ります。
まあ子供向けの優しい乗り物です。

それから次に、フライングパイレーツに乗ろうかどうか迷いますが、
やはり縦回転は、胃の中から何かが戻ってきてしまう危険(笑い)があるので、
駄目だということになり、
ブレイクダンスへ行きました。
これはまあ激しく左右に揺れるでしょうね。
乗りこみました。

うおおい、うおーう・・。
まあまあ、まずまずです。
あっちこっちに忍者のように飛び跳ねながら、
上昇して回転を続けます。
まあそれでも結構汗掻きましたよ。
それから一休みします。


伝説のコークスクリューコースター豊島園へ!2どのくらい混んでいるのか?
伝説のコークスクリューコースター豊島園へ!2どのくらい混んでいるのか?

駅から降りても、その長閑さは変わりません。
駅前にある銀行は、三井住友銀行くらいで、
飲食店が10店舗くらい・・・?
これがかの有名な豊島園の前なのか!
それも、今はゴールデンウイークの初日だゾ!
何故にこんなに人が少なくて、長閑なんだ・・・。

駅からゲートに向かうのは、
母親と子供の組合せが5組ほどいる以外は、
高校生のカップルとか、中学生のグループとか、
ぱらぱらとまばらに歩いている程度・・。
逆の意味でカルチャーショックになりつつも、ゲートに向かいました。

入園入り口では、以外にも割と混んでいます。
何せ、券売ブースが2つしかありません。
なので、1ブース10人ほど並んでいます。
豊島園ってこんなもんなのかなあ・・。

今の時期のディズニーランドならば、
入り口だけでも100箇所とかあって、
そこに100人とか並んでいて、
それこそ入場制限するかもしれないのに、
豊島園では、のんびりほんわか・・・。
まあこれがTDLとUSJ以外の遊園地の現実だろうかね・・。

豊島園も向が丘遊園地、小山遊園地などに続き、閉鎖の憂き目をみるのか・・・。
何せ、都心の一等地だからね・・。

伝説のコークスクリューコースター豊島園へ!1豊島園は本当に駅近だった!
伝説のコークスクリューコースター豊島園へ!1豊島園は本当に駅近だった!


さて、今日は豊島園にやってきました。
私はそれこそ、子供の頃から豊島園に行きたくて、
中でも、コークススクリューコースターを、
テレビCMか新聞広告で見た時の衝撃は計り知れないものがあり、
ずっと行きたいと思ったまま、はや20年が過ぎていました。

今回は、ようやくその念願がかなうということで、
武蔵野鉄道池袋線にて、豊島園に向かいました。
練馬駅までは準急で行ったけど、
練馬駅で豊島園行きの接続があるかと思ったら、
1分前に出たところ・・・。
なんだか調子狂うね・・・。

ただ元々豊島園までは、練馬駅からも歩けるようなので、
のんびり待ちました。

そして豊島園駅まで到着すると、
そこは本当に公園のまん前でした!
遊園地の目の前で、目の前には、林がゆらめき、
長閑な春の日差しが照り付けています。
豊島園の直ぐ目の前の駅なのに、
人影もまばらです。
東京八景③皇居天守閣天守台散歩3・・・お昼時なので丸の内OLさんが一杯!
東京八景③皇居天守閣天守台散歩3・・・お昼時なので丸の内OLさんが一杯!

それから真っ直ぐ、富士見櫓方向に向かいました。
まあこの辺は、ただの公園なので、のんびりと歩きます。

そして工事中だったので、
道をそれたり、中をうねって下りて行くと、大手門が見えました。

大手門には、外部からも沢山の人が入ってきます。
大手町のOLさん、観光客、浮浪者の皆様(笑い)、
いろんな人がいます。

でも、あれ、良く考えたら、
俺は記帳して、名札貰って入ってきたけど、
この辺りのOLや観光客って、勝手に入ってきているよね?
絶対にさあ?

何もチェックせずに、皇居の中の土産物屋に入ったり、
いろいろしているよ?
どういうことだろう・・。

まあ、それはいいか?
いつもの風景と言う事で・・。

それから、旧二の丸に向かいます。
ここからは急に人が少なくなるので、なんだか寂しいねえ。
そのまま平川橋へ向かいました。
平川橋では名札を返して、皇居探索は終わりです。
うーん、皇居って面白い!
さすが、東京八景③の皇居ですね!


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

